SSブログ

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」第2話 2020 [テレビドラマ令和]

200123_3.png
〔2020年/日本/テレビ朝日/アズバーズ〕




修平の偉そうな態度に腹を立てながらも、
豪太は刑事課の面々と共に事件現場付近を徹底捜査。

しかし、猫田の犯行を裏付ける物的証拠は
ひとつも見つからず、時間だけがむなしく過ぎていく。

このままでは起訴できない…と焦り、
刑事たちをせっつく修平。一方、人に指示するだけの
修平に憤慨する豪太。そんな中、豪太の妹でもある
立会事務官・仲井戸みなみに
「警察にだけ任せていてはダメ」と背中を押された修平は、
ついに自ら現場へ赴くことに。

そこでふと視界に入ったものが引っかかり…!?。





見どころは…。
おにいの家の玄関と廊下、階段、オタク部屋に
改装された部屋のみ!。…以上。

正直、軽い感じのコメディドラマと割り切って見たほうが
いいのだろう。本格的な刑事もの、人情もの…という
概念はこの作品にはない。すべて俳優のキャラクター頼り。

それにしてもヒドイ脚本。
大体、加害者と被害者の名前からして「犬」と「猫」やて。

加害者が犯行に及んだ動機も不明。
過去にいじめられて高校を中退したという設定も意味不明。
目撃者であるオタク青年も証言さえ取れれば、放りっぱなし。

で、立会事務官の女、犯人に証拠である、
スマホ画像は向かいの家の息子が撮ってたとか、
教えていいのかい?。こんな守秘義務のカケラもない
ドラマを作っていいものだろうか?。

すべてを投げっぱなしで、勝手にめでたしめでたし。

おにいの家が出て来なかったら☆ゼロ個にするところだ。
武士の情けでいっこだけつけといてやろう。




評価 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

nise!(9) 

nise! 9