SSブログ

「ミギとダリ」第5話 ミジンコの歌 2023 [テレビアニメ令和]

ミギとダリ.png
〔2023年/日本/GEEKTOYS × CompTown〕




テストで一位を取ったことで、疑惑の一条家に
招待された園山一家。チャンスとばかりに
一条家をくまなく探索するダリ。

しかし瑛二の策略にはまり、ミギが捕らわれの
身となってしまう。監禁部屋に閉じ込められ、
乳飲み子教育を強いられるミギ。

しかしこの監禁部屋にはとある真実が隠されていた。
一方ダリは家政婦のみっちゃんと偶然再会する。
ダリはみっちゃんとともに一条家の秘密を
探ることにする。




登場した当初、ミギとダリ最大の脅威になるかと
思われた家政婦のみっちゃん。

いつの間にか、最大のバディとなり、一条家の
秘密を探り始めた。
やはり「家政婦」という職業は、市原悦子さんの
時代から勤め先の家庭の隠された秘密を知るのが
大好物とみえる・・・。

一条家には隠し部屋があり、そこにはミギとダリが
母親と幼少期に暮らした「ミジンコ柄」の隠し部屋が
存在した・・・。

母の死の原因はやはり、この一条家にある・・・!

相変わらずギャグとサスペンスが混在していて、
どこまでが本気なんだ?という描写が続くため、
物語に入り込めずに困っているのは私だけか?

教育=しつけをしなおすと言っても、
画像のように赤ちゃんからリセットしようと言うのだ。






■番組出演 堀江瞬、村瀬歩、三石琴乃、松山鷹志、
 浅沼晋太郎、武内駿輔、河西健吾、諸星すみれ、
 斉藤貴美子、朴璐美、川島得愛、関根明良さんほか。





評価 ★★☆☆☆
nise!(18) 

nise! 18