SSブログ

「ミギとダリ」第3話 ともだちをつくろう 2023 [テレビアニメ令和]

ミギとダリ.png
〔2023年/日本/GEEKTOYS × CompTown〕




母の死の真相を知るために、ミギとダリは
いよいよ本格的に動き始める。

手掛かりとなるのは、幼い頃に母と一緒に
暮らしていたときの部屋の記憶である、
薄暗いベッドの下とミジンコ模様の壁紙。

その部屋を探し出す方法として、友達として
家に呼んでもらう方法を思いつく二人。
友達作りのために早速ボーイスカウトに参加するも、
ボーイスカウトのメンバーからは友達になるための
ある条件を突きつけられる。




回りくどいな!遠い記憶を頼りにどこかの誰かの
部屋の壁紙を確認するために、友達をつくり続ける!

で、友達になったら一軒ずつあがり込んで目視!
とりあえず今回は2軒!
・・・いつ終わるんや、この作業。

どこまで真面目でどこからがギャグなのか・・・。
しかしミギとダリは至ってマジメに任務を遂行。


それよりも先日知ったのだが、本作の原作者、
佐野菜見先生、36歳にして病でアニメの放送を
待たずして亡くなっているんだな・・・。

無念だったろうな。人生とはなんと非情なのか。




■番組出演 堀江瞬、村瀬歩、三石琴乃、松山鷹志、
 浅沼晋太郎、武内駿輔、河西健吾、諸星すみれ、
 斉藤貴美子、朴璐美、川島得愛、関根明良さんほか。





評価 ★★★☆☆
nise!(13) 

nise! 13