SSブログ

「ゾン100」第10話~第12話放送未定について [テレビアニメ令和]

ゾン100.jpg
〔2023年/日本/BUG FILMS〕




いや~、なんやかんや言いながらも
毎週、「ゾン100」見続けてたんだよ。
ほかに見るもんないし。

最近、続きやってないよなぁ・・・と思ったら、
製作遅延のため、
第10話~第12話(最終回)放映未定ですって。

製作が遅れに遅れている・・・という話は、
漏れ伝わっていたが、まさかこんな事態に。

間に合わなくて、途中で総集編を挟んで、
自転車操業を繰り返し、オープニングが完成したのが
なんと第9話になってから!

あげくの果てに10月になっちゃって、後の新番組が
決まっているので、そちらを優先。
「ゾン100」は完成も放映も未定です、ご了承ください。

もうこれは「事故」だろうよ?

あまりにもアニメファンをナメきっていないか?
どうせファンだったら、後から商品化して、
「テレビ未放映話も完全収録!ここに完結!」とでも
すれば倍売れるぜ!とか思ってんじゃない?

その手法が通用したのは1980年代後半までの話。

今はもう「旬」を逃してしまえば、次々に新しい
作品に興味が移っていくため、見向きもされなくなる。

「鬼滅の刃」だって、もう一番いいタイミングを
逃してしまったと思われる。

あの最高潮の時期に完結まで持っていって、
劇場で感動のラストを!とやるべきだった。

そう考えると、昔の製作者=メディアミックス=、
角川書店x角川映画の売り方って上手だったよなぁ。

本で売り、テレビでガンガンCMを流し、
劇場で映画、主題歌は爆売れ!、歌番組にも
どんどん出演させて全方向から責めまくったよな!

とにかく「ゾン100」は残り3話を残して、
もう放送されないんじゃね?
さすがにコレはないわぁ~。




評価 ☆☆☆☆☆
nise!(15) 

nise! 15