SSブログ

「王様戦隊キングオージャー」第32話 遭遇!キョウリュウ! 2023 [テレビ特撮令和]

キングオージャー3.png
〔2023年/日本/東映〕




宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンの撹乱によって、
バラバラになったかに見えた王様戦隊だったが、
それはダグデドの裏をかくための芝居。

逆にこの事態を利用し、バグナラクの汚名を
返上することに成功する。
しかし、ダグデドの逆鱗に触れた6人の王たちは
どこかへ飛ばされてしまう。

王たちが飛ばされてきた謎の世界…。
そこで王たちは「獣電戦隊キョウリュウジャー」を
名乗る人物たちと遭遇するのであった!




さすがに最近の戦隊シリーズは、ちょっとついていくのが
ツラくなっている。これは自分の理解力の低下にあると
思うのだが、今回久々に戦隊シリーズを見てみる。

なぜならば、かつての先輩戦隊、
「獣電戦隊キョウリュウジャー」がゲスト出演!
あぁ、この頃はバリバリ現役で戦隊シリーズを
楽しんでみていたよ・・・!という訳で、
「キングオージャー」はこのエピソードが初見。

実は第1話の放送時に見はじめたのだが、10分で挫折。
登場するヒーロー、ヒロインがすべて王様、王女様
という設定についていけず、こういう芝居を求められて
いるのだろうが、なんだか登場人物のほとんどが、
キングオージャー5.png
目がイッちゃってる・・・。
キングオージャー4.png
正直、見続けるのが怖いのだ・・・。

10年ぶりに素顔のキョウリュウジャー戦士も、
顔見せで出演!これは当時のファンには
嬉しいプレゼント!

でも、過去のヒーローを出すのはいいが、これを
やってしまうと現役のヒーローが霞んでしまうのが
難点である。来週もキョウリュウジャー後編なので
期待に震えて見てみよう!
キングオージャー1.png
最近のヒーローもバラエティに富んできましたね。
キングオージャー2.png
高齢化も進んでおります・・・。






■番組出演 酒井大成、渡辺碧斗、村上愛花、平川結月、佳久創、
 池田匡志、森岡豊、福澤重文、千綿勇平、吉満寛人、
 長谷川かすみ、星乃あんな、木曽源、八木光太郎、南北斗、
 岡野海斗、早川渚紗、神里まつり、水島麻理奈、神前元、
 加村真美、矢野聖人、天野浩成、志村知幸、石田彰、
 三木眞一郎、山路和弘、沢城みゆき、関智一、高口公介、
 鳥海浩輔、谷山紀章、井上喜久子、大塚芳忠、金光宣明、
 菊池隆志、高田将司、青木まさひろ、大場俊、菅野刀志充、
 ぱとり、御園紬、碓井英司、有山実俊、桃原大空、今野浩喜、
 近藤レオン、岡部浬功、宮島三郎、藤井優、ダーブロウ有紗、
 アンダーソン・メロディー、吉澤健、渡邉斗翔、松浦佐知子、
 吉井怜、飯田基祐、浅田芭路、山口改、小手山雅、嶋崎伸夫、
 大久保運、川野快晴、柳下季里、アイビー愛美、兼田玲菜、 
 長尾翼、川名倫太郎、斉藤秀翼、金城大和、塩野瑛久、
 今野鮎莉、島津健太郎、榎本遥菜、戸松遥、折笠愛、竜星涼、
 丸山敦史さんほか。




評価 ★★★☆☆
nise!(12) 

nise! 12