SSブログ

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」第6話 2023 [テレビアニメ令和]

ゾン100.jpg
〔2023年/日本/BUG FILMS〕




第6話 キャンピングカー オブ ザ デッド

東京に別れを告げ、アキラの故郷の群馬を
目指すことに。まずはキャンピングカーを
手に入れようと埼玉の展示場を訪れると、
そこでシズカと再会。

アキラは、アライアンスを組むメリットを
強調するのだが……。




まだ東京すら出てなかったのか・・・。
ちょっとこの展開の遅さにはイラッとしてくる。

そこへ来て、今回は前編後編の前編。
つまり来週につづいてしまうって訳だ。

アキラが働いていたブラック会社のブラックな上司と
再会する…そしてアキラにフラッシュバックする、
「あの頃」の記憶。

ブラック上司はこのゾンビに支配されようとする
世の中でもたくましくブラックに生き続けていた。
なぜか、野球チームのユニフォームに身を包み、
荒廃した時代の最中、物資運搬の会社を起こす逞しさ!

やはりサバイバルを生き抜くには、このぐらいの
ズ太さがないとイカンな!

第6話までやってきたが、主人公のアキラに「魅力がない」
これは致命的。

今まで知り合ってきた人たちが、ゾンビ化していっても
哀しみは一切ない。次の回にはもうケロッとして、
ゲームにいそしんでたりする。令和の若者らしいと言えば、
それまでだが、ここまでドライでツカミどころがないと、
キャラクターに感情移入できない。

よいのは「アキラ」という名前のみだな・・・。




■本編出演 梅田修一朗、楠木ともり、古川慎、髙橋ミナミ、
 三宅健太、雨宮天、茶風林、阪口周平、松本沙羅、
 三木眞一郎、日笠陽子、麻倉もも、若山詩音、野瀬育二、
 龍田直樹さんほか。





評価 ★★☆☆☆
nise!(8) 

nise! 8