SSブログ

■「ビキニライン殺人事件」DVDサーカイブコレクション 水谷豊/柏原芳恵さん■ [テレビドラマ昭和]

ビキニライン殺人事件.png
〔1988年/日本/テレビ朝日/大映テレビ〕





8年前、謎の失踪を遂げた美人ホステスが、
衣装ケースの中から、液状化した腐乱死体で発見される。

この遺体から発見された、長さ15ミリの体毛から
被害者は盲腸の手術直後に殺害されたと推理された。

この体毛が15ミリに成長するまで、要する日数が
判明すれば、犯行の日を特定出来るのではないか?
新婚の事件記者、谷昭市は妻の典子に体毛の成長を
調べる実験をして欲しいと懇願する。

拒否する典子であったが、昭市の体毛にかける
異常なまでの執念についに根負けし、自ら被験者
となり、剃毛を敢行!その発育を観察するのであった…。
ビキニライン殺人事件1.png





土曜ワイド劇場の枠で放送された一作。
タイトルもスゴイが、サブタイトルもスゴイ。

「体毛は語る!?事件記者の新妻がけなげに挑戦!」

とにかくこの当時のテレビ欄はイヤらしい単語、
刺激的な文言がズラリと並ぶ。すべては視聴率と言う
数字のため。まだ視聴率がすべてだった頃のテレビ界、
最後のエロチカへの挑戦…といったところだろうか。

それにしても、もうタイトルだけで、
今夜はテレビ朝日系にチャンネルを合わせようではないか!
と、世の男性諸氏が決意する一作。

「ビキニライン」ですよ!、
その体毛を剃毛して育毛するのが、皇室アイドルである
柏原芳恵さん!そしてその発毛具合を事細かに観察するのが
右京さん!リアップも使いそう!…いや使ったら実験に
ならないか…。

柏原芳恵さん以外にも女性出演者はいるのに、
なぜかピンポイントで柏原芳恵さんのみに、
「ビキニライン」を「剃毛」して「15ミリ」
育ててほしい…とお願いするわけですわ。

正直、水谷豊さんが育てたらダメなのかい?と
思う気持ちもございますが、すべては数字のため。

我々も芳恵ちゃんの15ミリ育毛をともに
見守ろうではないか!





■番組出演 水谷豊、柏原芳恵、矢崎滋、室田日出男、
 石橋蓮司、石井めぐみ、谷村昌彦、真木洋子、安藤一夫、
 福崎和宏、小野武彦、宮崎達也、佐原健二、出光元、
 澤登伸一、青木卓、及川ヒロオ、高樹陽子、麻木久仁子、
 羽田圭子、青木和代、山崎満、菊地かおり、菅野達也、
 樋口松之、堀隆博、鈴木博さんほか。
ビキニライン殺人事件2.png
頼みCOM…。

■ディスク1枚仕様。
nise!(8) 

nise! 8