SSブログ

「まだ結婚できない男」第7話で悪いか 2019 [テレビドラマ令和]

無題.jpg
〔2019年/日本/メディアミックス・ジャパン〕




桜子から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられた桑野。
人が住む家を作ることがポリシーの桑野は断るが、
報酬が期待できるからという映子の圧に押され、
とりあえず話を聞くことにする。

桑野の建築にほれ込んでいる依頼主の大島は、
現在営業している店を閉め、全面的に作り替えると言う。
話を聞くうちにがぜんやる気になった桑野だったが、
改装前の店の写真を見せられ愕然。

その店とは、なんと有希江のカフェだったのだ。
激しく動揺した桑野は、有希江に打ち明けようと
カフェを訪ねるが、店にまどかと早紀が居て
言い出せずにいるうちに、話は思わぬ方向へ。



今回、カフェを守るため、業者の不正に手を貸さず
誰も知らないところで大活躍だったまっすぐな桑野を描いたが、
この「誰も知らない」というのは、どうなんだろう。

せめて早紀にでも気づかせて、桑野のよい部分を
知ってもらう事により、女性陣と桑野の距離が近づいてゆく…。
そんな展開も必要なのではないだろうか。

今回、危険を冒してまで桑野は業者を告発しているのに、
その善行は誰も知らないまま。
女性たちの間ではただ桑野は「ヘンな人」の立ち位置のまま…。

もうそろそろ、ドラマも終盤に入らないと
いけないと思うのだが…。




評価 ★★☆☆☆
nise!(13) 

nise! 13