SSブログ

「百獣戦隊ガオレンジャー」2001 [テレビ特撮平成]

a072043.jpg
〔2001年/日本/東映〕



環境汚染・生態系の異常・人間関係の疲弊化など
様々な原因により、我々の知らぬ間に人々の生きる
エナジーは低下していたのだった。

ここがチャンスとばかりに邪悪なる衝動を持つ
恐ろしい奴らが現れた。彼らは邪悪な鬼の一族、オルグ。

それを阻止する為に立ち上がった5人の若者達、
彼らこそ、百獣戦隊ガオレンジャー!。
地球の生きとし生きる命を守る為に闘う!!。





1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」からはじまり、
最新作「魔神戦隊キラメイジャー」まで、
その人気は衰えることなく親子2代に渡り親しまれる
東映が世界に誇るスーパー戦隊シリーズ。

こちらは堂々のシリーズ第25弾「百獣戦隊ガオレンジャー」。

特撮番組出演=出世コース=イケメンブーム。
このあたりの頃が最高潮で、主要出演者のうち、
金子昇、玉山鉄二、酒井一圭さんと現在も芸能界で
ご活躍の方々のお名前がズラリと並ぶ。

ヒロインの女優は…あまりお見掛けしなくなってしまった。
というか、本作内でも男女関係のゴタゴタはあったようで、
それを本人が外部に向けて公表しちゃうのはどうよ?。
噂レベルならまだしも。
誰とは書かんけど、今もNHKに出てる人な。

女優は当時、未成年だったので「犯罪レベル」です。

で、こんなケースの場合、ほぼ女側が…消えます。
というかファンが離れるに決まってるじゃん。

男はのうのうと生き残ってます。
こーゆーのは、後のシリーズでもちょくちょく…。




評価 ★★☆☆☆




nise!(10) 

nise! 10