SSブログ

「ダンボ」1954 [映画・アニメ]

だんぼ.jpg
〔1954年/アメリカ/大映〕




先日、実写版「ダンボ」の感想を書いたけれど、
 ↓
https://sigiaigi.blog.so-net.ne.jp/2019-04-11


そうなると、やっぱり気になるのが、
アニメ版の、オリジナル「ダンボ」。


で、早速観てみた。



夢は楽して成り金一直線!!。

とにかく金!そして女!。
このふたつをこよなく愛する男、小原良。

ふとしたきっかけから、1度だけ良と過ちを犯した
聖なるシスターのルディア。
良と幼馴染みの茂庭みほと、
梶木連合会会長の1人娘である梶木美妃との、
三角四角関係を中心にギャンブルを武器に
人生をのしあがってゆくサクセスストーリー!。




今をときめく佐藤仁美さんもチョイ役でご出演。
東海テレビの昼ドラといい、この方も下積みが長いなぁ。
ここでは酒ヤケ前の初々しい演技が拝見できる。

内容的にはこの時期にありがちな、粗製乱造とにかく数打ちゃ
当たるだろう?的、Vシネマを一部劇場で箔付けのために
公開しておきました!これでビデオジャケットに、
「劇場公開作品」と銘打てるでしょ?、ってな内容。

当たれば2弾、3弾もあったのだろうが、
どうやらこれで打ち止めとなったらしい。
予定通りというところだろう。

そもそも「ミナミの帝王」や「静かなるドン」の
当たり方が異常だったのだ。それだけの話。




評価 ★☆☆☆☆
nise!(14) 

nise! 14