SSブログ

「パパがも一度恋をした」 2020 [テレビドラマ令和]

20180422213249e57.png
〔2020年/日本/The icon/東海テレビ〕




3年前に最愛の妻・多恵子を亡くした山下吾郎。

ショックをひきずり自分の部屋に引きこもり続けている
吾郎を一人娘のトモは心配していた。
そんなある日、二人の前に、“多恵子”だと名乗る
全裸のおっさんが現れる。

まったく受け入れない吾郎とトモだったが、
吾郎の父・タロスケだけが
「多恵子さんが生き返ったんじゃ!」と騒ぎ出した。

そんな中、多恵子の父・十郎が吾郎の家にやってくる。
この3年、ろくに働きもせず、家事もトモ任せの吾郎に
堪忍袋の緒が切れたのだった。

「あと一週間以内に再就職して見せろ。
さもなければトモはうちで引き取る!」と宣言。
元プロレスラーの十郎に吾郎が逆らえるハズもない。

人は大切なものを失ったとき、どうやって立ち上がるのか。
最愛の妻を失い、絶望したひとりの男が再び立ち上がるまでの
世にも奇妙な“奇跡”の物語がここにはじまった。





2009年(平成21年)に阿部潤先生が
小学館・ビッグコミックスピリッツ誌上に
連載された漫画作品のテレビドラマ化。
正直、なぜに今頃?と思わなくもないが…
それだけテレビ・映画界もネタ切れで、
題材を広くあちらこちらに求めているのだろう…。

「死んだ人が転生して帰ってくる」という、
よくあるお話しなのだが、それが女子高生の姿だったり、
美人女優に乗り移ったりがよくあるパターン。

今回、いくらコメディーとはいえ、
いくら「おっさんずラブ」が当たったとはいえ、
主演の小澤征悦、塚地武雅さんという2人の絵面が…。


スマンけど汚い。


画面のこちら側まで匂ってきそう。
この2人が画面上で抱き合っているのだ…。これは厳しい。

そもそも、なんでこの姿で、全裸で妻が転生してくるのじゃ?。
コメディーと言われればそれまでだが。
「いま、会いにゆきます」的感動を求める方々には不向き。

まぁ、あの映画も主演2人のその後がその後なんで、
マイヘイバリットムービーリストでは、番付から崩れ去ったが。

とにかく、なんとも脂ギッシュなテレビドラマがはじまって
しまった。やれやれだぜ…。というのが偽らぬ感想。




評価 ★★☆☆☆
nise!(9) 

nise! 9