SSブログ

「ヒーリングっどプリキュア」第1話 2020 [テレビアニメ令和]

mainvisual_healingoodprecure.jpg
〔2020年/日本/東映アニメーション〕




地球を癒やし“お手当て”してきた
秘密の世界、ヒーリングガーデンが、地球をむしばみ
病気にしようとするビョーゲンズの襲撃にあって
危機に陥ったため、地球が大ピンチに!。

このピンチを救うため、逃げのびた3人の
地球のお医者さん見習いであるヒーリングアニマルたちが、
ヒーリングガーデンの王女で特別なちからを持った
ラテとともに、パートナーを探しにやって来た。

3人の普通の女の子が彼らと出会うことで
プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!。




令和初のプリキュアであり、これが第17作目にあたる
新作「ヒーリングっど・プリキュア」が放送開始。

正直、ここまでくるともうどれがどのプリキュアか、
見分けがつかなくなってきた。
特にあのマスコットキャラ的な動物…全部、一緒に見える…。

今回の変身アイテムはステッキで棒についてる、
動物の「肉球」をぐりぐり触ったら、鳴き声がして
華麗なる変身完了!だそうだ。

バンダイの変身アイテムも「しゃべり過ぎ」やな、正直。
「テレビと同じ」という部分は大事だけれど、
昔のように形があって、変身ワードや、効果音を
自分の口で喋る…というような「遊びの余地」も、
子供には必要ではなかろうか。

大人がなんでもかんでも、出来上がった完成品を
子供に上から目線で与えるのではなく、未完成ながら、
子供自身が加わることで完成する…。

そんな部分も欲しいように思うのだが…。

あ、大きなお友達が購入者の半分だからオリジナル声優さんの
声でしゃべってくれないと「萌えない」部分もあるわな!。

いや、そのような部分はプレミアムバンダイに任せておいて、
普通のバンダイは廉価版で広く子供たちに行き渡る価格設定で
よろしく…というのは理想か。

とにかくまだ第1話なので、海のものとも山のものとも…。
ただ、劇的なシリーズの変化は感じられなかった。





評価 ★★★☆☆
nise!(14) 

nise! 14