SSブログ

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」第3話 2020 [テレビドラマ令和]

middle_1122221812.jpg
〔2020年/日本/テレビ朝日/アズバーズ〕




営業時間中のはずが閉店していたバーの店内で、
男性オーナーの刺殺体が見つかった。

連絡を受けて現場に急行した横浜桜木署の刑事、
仲井戸豪太と横浜地検みなと支部の検事、真島修平は
それぞれ、初めての殺人事件現場に大張り切り。

検事5年目…初めて大事件に関われるチャンスを
逃すまいとばかりに、修平は支部長・樫村に直訴し、
この事件を担当することに。

一方、捜査に貢献したくてウズウズしていた豪太も、
横浜桜木署刑事課の面々と共に、
神奈川県警捜査一課が主導する捜査に参加する。




主演俳優の不倫騒動で、CMはすべて打ち切り、
テレビ朝日にも番組打ち切りを要望する声が多数
届く中、平然と何食わぬ顔で、堂々と放送された第3話。

ワシか?ワシな…見るワケないじゃん!。
制作側もシリーズ化は断念したという。

しかし助かったな東出昌大。
新型肺炎報道がなければ、
自殺にまで追い込まれているところだ。

なにがマズイ、どれがマズと言っても、
まず「杏さんあっての東出昌大」であったのに、
自分ひとりの力でここまで来たと勘違いしちゃった点だ。

さらに不倫相手もタチが悪かった。
20代前半やそこらなのだから、一時の気の迷いとして、
被害者ヅラしておとなしくいればよかったのに、
杏さんに対しての挑発行為の数々。
そりゃあ敵だらけになるわ。

東出昌大も東出昌大で、「自分がすべて悪い」と
矢面に立てばいいのに、逃げ回るばかり。

世間の99%は、3人の子育てママ・杏の味方である。

杏の父親、渡辺謙の件もある。
杏に敵などいるハズがない。

なのに、それなのに、あぁ、それなのに、
この番組の視聴率、
第1話 12.0
第2話 9.7
第3話 10.3・・・と微妙に回復しているではないか!。
こりゃあイカン!キミらもう、明日から話題にもするなよ!。





評価 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nise!(16) 

nise! 16