SSブログ

「同期のサクラ」第8話 2019 [テレビドラマ令和]

79348802_2398949726899156_9058199924346599387_n.jpg
〔2019年/日本/AX-ON〕



故郷に橋を架ける夢とたった一人の肉親である
祖父を一度に失い、強い喪失感に襲われたまま
社会人8年目を迎えたサクラは、
なんとか仕事を続けていたものの、
ある日心が限界を迎え出社できなくなってしまう。

それ以来1年以上休職し続け、
誰にも会わなくなってしまったサクラを、
百合たち同期はなんとか元気付けようと奮闘するが、
サクラが会社から解雇される日は近づいていたのだった…。



高畑充希さんと相武紗季さんの関西人、
お2人の仲がよろしくないと週刊誌が報じておったな!。
相武さんの差し入れには一切手をつけないとか…。

まぁ、ドラマのステマ記事でしょうが。

それにしても芸能界の移り変わりというのは光の速さで
進んでるな。相武さんだって数年前まではピンで主演を
張る看板女優やったんやで。それが今では子持ち主婦やで。

吉永小百合さんぐらいではないか?。
日本の芸能界で今なお、おばあさん役ではなく、
よくて30代の若者の母親、ヘタするとヒロイン!。

絶対に祖母とか祖祖母とかクソババァの役はやらない、
いや、周りがやらせないのかも知れない。
このまま我々は吉永小百合さんが演じる
かわゆいおばあちゃんを見る事は
永遠に叶わないのだろうか。

「年相応」という言葉があるが、見てみたいよね~。

「同期のサクラ」主演の高畑充希さんだって、
いつの間にやら30代。
昼ドラデビューした時は10代だったのに!。

書いてたら久々に「ナツコイ」見たくなってきたな。
…なに?あの名作「ナツコイ」ってDVDになってないのか?。

…仕方ない。会員制違法有料悪徳業者配信で見てこよう…。




評価 ★★★☆☆

nise!(10) 

nise! 10